ユースの方へ

ユースヘルスケアアクションでは、皆さんが大人に相談した際の「この対応が良かった!」「あの一言は嫌だった」「こう変わったら行きやすいのに!」といったエピソードを募集しています。
エピソードは個人が特定されない形で、ユースフレンドリー講座を受講した支援者が集まるYOUTH HEALTHCARE ACTION COMMUNITYで共有し、「ここなら話してもきっと大丈夫」そう思えるユースフレンドリーなひと、場所を増やすために活用されます。是非、あなたの声を聞かせてください。


【ピルコンの相談窓口】



ピルコンU30のためのメール相談

恋愛や性、こころ、からだ、関係性などの悩みや疑問について、助産師や保健師、看護学生・医学生を中心とするピルコンのメンバーが無料でメールにて相談にのっています(診療には対応していません)。お返事まで3日~1週間ほどいただくことがあります。30歳以下の方を対象としています。


ピルコンにんしんカモ相談(LINEボット)

「ピルコンにんしんカモ相談」は、妊娠の不安を抱える全ての人に、医師監修の避妊や検査、支援先などの情報を即座に自動応答で答えるLINEのチャットボットです。無料で何度でも使っていただけます。ぜひ、お友だち追加をしてご活用ください。リッチメニューからの妊娠についての相談の他、キーワード検索もしていただけます。


他にも以下のページで、
性について、「困った!」「どうしよう?」といった相談を受けたり、力になってくれる支援先をまとめています。

支援先をみる